船橋 前原の美容室 hair equ【ヘア エキュ】武石大亮のブログ

髪に関する知識などしっかりアドバイスさせていただき、家でも再現しやすいヘアスタイルができるようにしています。ナチュラルなスタイルを得意としています。船橋 前原から徒歩1分の美容室 hairequ

しっかり乾かそう!乾かさないで寝るデメリットについて

 

 

 

みなさん乾かしてますか?髪

 

 f:id:dtaketakeo:20160907204703j:image

こんな爽やかに乾かしてないと思いますが(笑

 

まぁ

 

時間かかるし、夏は暑いし、また汗かくし、、疲れてるしぃ、、、ってことで大変だとおもいます(>人<;)

 

しかもまだまだ暑いからねぇ

 

ショートの自分でもついつい面倒くさいとおもってしまう、、あ!っでもちゃんと乾かしてますよ!

 

 

僕は今カラーもパーマもしてないし短いので傷むってことの心配はしてないけど

 

個人的に気になったのは頭皮の影響ですね

 

濡れたまま寝るのは髪にもよくないけど

 

頭皮にもよくないんですよ!

 

 

濡れたままだと皮膚を守ってくるれる常在菌のバランスがくずれて

 

臭いの原因

 

かゆみの原因

 

フケの原因

 

薄くなる原因など

 

いいことがありません

 

 

美容師としてあまりしたくありませんでしたが濡れたまま寝るとどうなる試した結果

 

フケとかゆみ、あと脂っこい感じになりました(°_°)

 

 

ドライヤーで乾かすことは頭皮や髪にメリットがものすごくあります!

 

 

 

疲れてめんどくさいかもしれませんがツヤ髪になるためにもしっかり乾かして健康な頭皮を維持しましょう!

 

 

では!

 

船橋市前原西6-8-28ウェルコート前原102

TEL0474073317

 

受付9:00〜19:00